読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

むぐむぐ?むぐむぐ?むぐ~

こんばんは、Hoshikageです。

双剣士のレベルが30になったのでジョブクエストを受けて忍者になりました。(のんびり上げるつもりが各地で繰り広げられるFATEの集団に便乗しました…)

FF14の忍者は印を結んで忍術を発動するアクションになっており印の結ぶ順番で使用できる忍術が決まります。

自分はまだ忍者になったばかりなので風魔手裏剣しか使えません(・・;)

 

そして印の結び方を間違えると…ぼわーんと煙が…

f:id:nana9bo:20141103222439j:plain

むぐむぐ?むぐむぐ?むぐ~

f:id:nana9bo:20141103222456j:plain

(;°ロ°)!!

なんと懐かしいFF5FF6に登場していたミシディアうさぎが出てきます。*1

もう周りにはレベル50の人もいて装備をそろえるためにダンジョンなど周回しているようです。

自分のヒーラー視点で見る限りですが使いこなすのはかなり大変なジョブかなあと思います。

自分が使いこなせるときは来るのだろうか…50になってもパニックになりそうだ…(・・;)

 

 

サムライの実装はまだかなあ…(´・ω・`)

刀が使いたい…忍者なのにナイフとか…

*1:FF5だと狩人が覚えるアビリティのひとつ「どうぶつ」のハズレとして登場、FF6はセッツァーの特技スロットで図柄がそろわないときに登場します。