今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

蛮族クエスト(イクサル族)

こんばんは、ホシカゲです。

しばらくぶりの日記となります(5日ぶり…)

ちょっと仕事の疲れが大きくてログインしても1回エキスパ行ったあとに眠くなってしまいダウンの日々でした(・・;)

体調管理はきちんとしないといけませんねえ…

 

本日は夜勤明けなので帰宅後にしっかりと睡眠をとり選挙番組を見ながらのエオルゼア生活。

蛮族クエストのイクサル族を進めています。 

もう少しで最後のストーリークエストになりあたりですがイクサル族のクエストで貰える通貨のイクサル樫木貨*1ためにせっせとデイリーのクエストに励んでいます。

f:id:nana9bo:20141214215128j:plain

f:id:nana9bo:20141214215143j:plain

イクサル族のクエストは一緒に飛行艇を作っていくストーリーでクラフターがメインとなります。

クラフターで飛行艇に必要な部品を作り納品していきますが一部素材を得るために戦闘や釣り、採掘、伐採などが必要です。

高レベルになると制作に制限がかかるのも…(ーー;)

 

他の蛮族クエストと違い必要な友好ポイントが多く最後までいくのにかなりの日数と時間がかかります。

クリアするのは年明けになりそうかなあ(・・;)

 

 

 

おまけ

間違いさがし…( ̄ー ̄)

f:id:nana9bo:20141214215240j:plain

ミンフィリアの隣が自分です(・・;)

*1:この通貨を使ってここでしか交換出来ない素材と交換します、競売で高く売れるのもあります。