読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

再会

こんばんは、ホシカゲです。

今日もパッチ2.5で実装されたクエストや新ダンジョンを満喫しています。早い人はもう実装された分のメインストーリーやクエストなどをクリアしてあとは装備強化のためのアイテム集めなのかな(´・ω・`)

 

実装された新ダンジョンのうち2つはクリアしましたが回復担当のヒーラーはきついですね(・・;)

自分が下手なだけなんですが…パーティで一緒になった方々、この場を借りてごめんなさい、もっと精進いたします(--;(_ _(--;

 

新ダンジョンのひとつ「武装聖域ワンダラーパレス」ではマムージャ族*1に占領されてしまった神殿からトンベリ*2を救出する形でクエストが始まりダンジョンに挑みます。

ダンジョンの中では学者ジョブクエストに出てくるトンベリのスリト・カリトと再会することができます。

とくにイベント発生しませんが学者メインの自分としては懐かしくて嬉しい再会でした。

f:id:nana9bo:20150124215547j:plain

今も他のトンベリ達の奇病を治すために奮闘してると思われます。

 

f:id:nana9bo:20150124215631j:plain

ダンジョンクリア後に記念撮影ヽ(´ー`)ノ

*1:FF11にも登場するトカゲまたはカメレオンのような姿の獣人、FF14では新大陸からやってきたという設定のようです。

*2:包丁を持ちローブを着た両生類みたいなモンスター、FF5にて初登場でデザインは野村哲也氏、FF14では大昔に奇病に感染してしまい隔離された人間という設定です。