今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

安心感??

こんばんは、ホシカゲです。

今回実装されたパッチ2.5で事件屋シリーズはいったん終了(´;ω;`)

自分も先日すべての事件屋クエストを終わらせました。

 

前回の事件屋クエストで行くことになるバトルコンテンツ「アマジナ杯闘技大会決勝戦」では懐かしのFF6シリーズからのモンスターと戦うイベントとなっています。(戦闘BGMもFF6となっています。)

 

今回の事件屋クエストでは最後の方で真ギルガメッシュ戦(また次もあるのかな?)の後にイベントがあり終了となります。

事件屋クエストで印象に残るキャラクターはやっぱりヒルディブランドの父親ゴッドベルトでしょう(´∇`)

f:id:nana9bo:20150127233130j:plain

なんでしょうね、もうあなたがいればいいような安心感…

クラフターなのにキマイラを軽く倒してしまう強さ…

そのうちアシエンまでも投げ飛ばしてしまいそうな感じです…

 

おまけ

今回のパッチからFCハウスにリテイナーを設置できるようになっていますので早速設置('∇')

ただ設置するのでは面白くないのでヒルディブランドの相棒ナシュちゃんにしてみました。

f:id:nana9bo:20150127235320j:plain

ただいまメガネ類を販売しております。