今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

ひさびさにエオカフェへ

こんばんは、ホシカゲです。

久々にエオルゼアカフェに行ってきました。

(16:30~18:30の部で今回はソロで突撃…)

昨日が泊まり勤務だったので帰宅後にいったん仮眠(つ∀-)

目ざまし時計と地震で目が覚めました(;°ロ°)

もうタイタン呼んじゃダメ!ヽ(`Д´)ノ

今月は土日に仕事が入っていることが多くてメニューも変わったし行きたいなあ~と思っていたので泊まり明けでもいいかなと先週にローソンで予約を取りました。

f:id:nana9bo:20150525201702j:plain

予約時間10分ほど前に到着…地震で地下鉄が少し遅れていました。

カフェがある2階に上がるとセニョールサボテンダーがお出迎え('∇')

(手を触れないでくださいとの事)

 

f:id:nana9bo:20150525201749j:plain

受付を済ませて忍者のコースターをもらいました。

最初のドリンクオーダーは「事件屋ヒルディブランド」を注文。

ちゃんとバラも付いています。

ブルーベリーとジンジャーエール、ウォッカベースのお酒で甘さも程々で飲みやすかったです。

 

f:id:nana9bo:20150525201817j:plain

お酒と一緒につまんだのは「マヒマヒのフィッシュ&チップス」

魚のナゲットとフライドポテトで味は普通な感じ(・・;)

 

f:id:nana9bo:20150525201911j:plain

店内にあるPCのベンチマークで遊びながら次に注文したのは…

「でぶチョコボヘッドカレー」くちばし部分は黄色のパプリカでカレーも程よい辛さで美味しかったですヽ(´ー`)ノ

 

f:id:nana9bo:20150525202010j:plain

カレーを食べ終わってから頼んだのが「暁の血盟」

これはソフトドリンクとアルコールの2種類あるのでソフトドリンクの方を頼みました。(ヒルディブランドのウォッカが効いてきたので…)

味は普通のオレンジジュースな感じ(´・ω・`)

 

f:id:nana9bo:20150525202036j:plain

ラストオーダー時に頼んだのが「エッダちゃんのブラッディーカクテル」

これはお酒ではなくてソフトドリンクでした。

ブラッドオレンジジュースをベースにしていますが甘すぎるかも(・・;)

 

f:id:nana9bo:20150525202059j:plain

ひさびさのエオカフェでしたが堪能してきました。

これで明日の仕事も頑張れそう…たぶん(・・;)

新メニューの「リットアティン完食戦」は夜の部限定メニューとの事。

量が多いのかな(´・ω・`)

 

それからメニューを注文すると蛮神コースターがもらえるのですが本日品切れで引換券を渡すので入荷後に後日店舗まで来て交換する形となっていました。(地方から来ていた人はどうなるのでしょうね…郵送とかでもいいのに)