今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

地下工房での悩み(´・ω・`)

こんばんは、ホシカゲです。f:id:nana9bo:20150910215447j:plain

地下工房で制作中のインビンシブル級飛空挺ですがFCメンバーや手伝いに来てくれたフレンド達の協力もあり船首と船尾が無事完成しました。

ほんといつもありがとうございます(--;(_ _(--;

f:id:nana9bo:20150910215517j:plain

地下工房での飛空挺制作はパーツが4つ、パーツごとに工程が3つあります。

第一工程は必要素材の納品は1人でも可能なのですが次の工程に進むためには4人PTを組まなければいけないので工程を進めるためにメンバーを集めるのが意外と難しいときがあり…何かをやっているときに声をかけてしまってわざわざ中断して来てくれているのかなあと考えすぎて申し訳なく思うときがあります。

 

あとは必要素材によっては加工に手間がかかってしまい面倒なところでしょうか(´・ω・`)

とくにダークスチールインゴットは簡易制作が出来ないので個数が多いと制作に時間がかかってしまいますね。

一部の素材(スチールインゴットやミスリルリベット)は蛮族拠点にあるショップで買えたりするのでそこで調達することが多いです。

 

残すパーツはあと2つ

これもダークスチールインゴットやローズゴールドインゴットなど作るのに手間がかかるのが必要なので少しずつ準備していきたいと思います。