今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

守護天節イベント

こんばんは、ホシカゲです。

ひさびさの更新となってしまいました(・・;)

ここ数日はログインしてもエキルレいって禁書稼いで飛空挺チェックしてリテイナーを派遣の毎日。

なんとか禁書は週450をキープしていますが空白期間が長いとモチベを維持するのもきつくなってきますなあ(´・ω・`)

 

 

今日からイベント守護天節が始まりました。

イベント期間は11月4日までとなっております。

守護天節 2015 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

このイベントをクリアするとホウキのマウントがもらえます。

f:id:nana9bo:20151022201904j:plain

新生エリアでは乗るだけですがイシュガルドエリアで風脈を開放していれば空を駆け巡ることもできます(´∇`)

占星術師の衣装はホウキの柄に干渉してしまうのは残念なのですがチョコボとはちがった新鮮さがありますねえ(すぐに飽きてしまいそうだけど…)

f:id:nana9bo:20151022201925j:plain

空飛ぶホウキということで…誰もがきっとやってると思われます図書館装備で飛んでみました。

パッチ3.1では学園ものクエストもあるようですしハリーポッターを意識してしまうのは自分だけではないはず。

 

それからイベントの最後の方では可愛いミコッテの子供が登場します。

名前付きなので今後のイベントにも登場するのでしょうか?

f:id:nana9bo:20151022201947j:plain

しかしミコッテの子供の可愛さはたまりませんなあ(´∇`)

街中にもどんどん増やしていけばいいのに。