今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

回線安定しています(´∇`)

こんばんは、ホシカゲです。

昨日、電話会社の業者が調査に来られていろいろと調べてもらいました。

その結果、建物に設置してある集合装置に劣化と腐食がありそれが回線切断の障害になっていたとのこと。

集合装置からは自分のところだけではなくて他の部屋にも回線が通っているのでどうやら自分以外のところも同様の現象が起きていたようです。

今回たまたま自分が電話したのがきっかけで判明した感じだったようです(´・ω・`)

業者に集合装置の部品交換と修理作業を行ってもらって回線の安定が確保されたので早速ログインして雲海探索に挑戦。

ギャザラー活動メインの探索でしたがステルスが効かないので難しいですね(・・;)

敵の位置を確認しながら掘ったり刈り取りしたりとハラハラしながら満喫しました(´∇`)

f:id:nana9bo:20151113214724j:plain

雲海にはNPCの臨時拠点があるのですが…その近くに…

f:id:nana9bo:20151113214839j:plain

罠にかかったパイッサが(´;ω;`)

 

探索中に緊急メンテナンスのお知らせがあったので探索終了後にいったんログアウトして休憩。

メンテ明けに再びログインして今度はヴォイドアークへ初挑戦。

なかなかカオスな展開でした(・・;)

食べられたり範囲避けるの遅かったり石化も喰らったりとPTメンバーには迷惑かけてばかり…ほんとごめんなさい<(_ _)>

f:id:nana9bo:20151113215514j:plain

※石化中です(・・;)

今のところ回線切断もなく安定してログイン出来ているのでもう大丈夫でしょう。(まさか集合装置が原因とは予想外でしたが…)