読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

パッチ3.2公開二日目

こんにちは、ホシカゲです。

パッチ3.2公開二日目、のんびりまったりと進めています。

先行している人たちはメインもさっさと終了して極セフィロトやアレキサンダー零式などに挑戦していると思われます。

今回のパッチでアイテムレベルもグーンと上がりましたので自分はまず装備を揃える所からスタートですかねえ(・・;)

昨日はまず禁書武器をアイテムレベル210に改修してから古アムダハードに行ってきました。

f:id:nana9bo:20160224140135j:plain

相変わらずの面倒なギミックがありまして…最初のボスでは全滅に(´;ω;`)ウゥゥ

再挑戦して何とか突破、次の第2ボス、第3ボスにも面倒なギミックがありアタフタしながらの回復でしたが全滅せずに無事にクリアすることが出来ました。(ご一緒したPTメンバーの皆さん、ありがとうございました。)

f:id:nana9bo:20160224140532j:plain

道中にはFF11に登場した懐かしい敵も。

ここも装備が整い慣れてくると早く終了できるようなっていくのでしょう。

 

 

今回のパッチにてアクションに変更があった占星術師の使い心地ですが…

f:id:nana9bo:20160224134747j:plain

スタンスに追加された敵視上昇を抑えるについてはかなりいい感じに抑えていた印象を受けました。

シャッフルから同じカードが出なくなるリドローですが今回はたまたま引きたいカードが多く出てきたのでこちらも好印象でした。

白、学と比べて攻撃スキルが乏しいので今後は回復に専念しつつカードで補助する感じのジョブになっていくのでしょうかねえ(´・ω・`)

 

 

 

おまけ

f:id:nana9bo:20160224134654j:plain

踊りエモートのバグはそのままでした。

(ループする踊りをして餌がない状態で釣りをしようとすると踊りながら歩けます。)