今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

蛮族おまけクエスト続き②

こんばんは、ホシカゲです。

プレイヤーは現時点、そしてイベント等でしか入ることが出来ないウルダハにある豪華ホテル「プラチナミラージュ」にいる犯人を捜しに室内に潜入します。

f:id:nana9bo:20160320205842j:plain

しばらくすると…いい肉体の後ろ姿が…(一応…そっち系の趣味はございません。)

f:id:nana9bo:20160320205859j:plain

クエストを進めていくと徐々に判明していきますが各地で獣人誘拐事件が起きていて、その犯人の一人が「黒死の奏者」と呼ばれる凄腕の冒険者ミコッテ族の男性ということが分かります。(いい肉体してますなあ…おっと!あぶないあぶない…。)

 

f:id:nana9bo:20160320205918j:plain

「黒死の奏者」を前にして怒りが抑えられないシルビアちゃん…あれ?口調がおかしいような…

f:id:nana9bo:20160320225916j:plain

急にシルビアちゃんの身体が光って…そこには一人のシルフ族が(;°ロ°)

f:id:nana9bo:20160320205927j:plain

なんと!シルビアちゃんの正体はシルフ族で過去に犯人に仲間を殺されしまい一人だけ生き残っていたのでした。

f:id:nana9bo:20160320231641j:plain

そして「変化のおまじない」で姿を変えて誘拐事件を調べていたのです。獣人誘拐事件は獣人を誘拐して禁断の不死の薬を使い不死の兵を作る実験ということが判明します。計画を阻止するために東ザナラーンの「見えざる都」へ急行します。

次回に続きます。