今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

5月になりました。

ホシカゲです。GWで連休を取られている方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか?日によっては気温が25度以上のところもあるようなので急な熱中症には気をつけてくださいね。

先月末に行われたニコニコ超会議内でのFF14イベント関連はタイムシフトニコニコ動画にアップされている動画を一日遅れで鑑賞しました。(夜勤明けだったので当日は帰宅後に爆睡してしまいました…)

妖怪ウォッチとのコラボは楽しそうですね(´∇`) コマさん、コマじろうミニオンを最初に貰おうかな~と思ったり暗黒騎士のコラボ武器はカッコイイなあ~ほしいなあ~とワクワクしながら見てました。(画像載せてもいいのか不安だったので添付は見送ります。)

一度はニコニコ超会議に行ってみたいのですが体力が持つかどうか(;´・ω・)

 

動画鑑賞の合間に忍者のレベルを上げてレベル59になりましたヽ(*´∀`)ノ

f:id:nana9bo:20160501235929j:plain

レベル60まであともう少しなのですがキャラメイク設定の再確認のため直前のレベル58で受けるクエスト前の状態となっております。

f:id:nana9bo:20160502000533j:plain

お供戦士アカギさんの装備を確認中…斧は専用ぽいですねえ(ーー;) 脚装備はサルエル系なのですが靴が足袋だったりとジョブ(クラス)の枠を外れてるのでミラプリ泣かせな感じです(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:nana9bo:20160502000548j:plain

ユキ姫はロードストーンの方にメイク設定のみアップしていますが装備はちゃんと調べてなかったので改めて確認すると…

胴装備はレインボークロス・スカウトシャツなのですが染色は専用色で肩パット部分の色も微妙に違いました。

脚装備は浴衣装備の股引で代用出来そうです。

靴装備はソーリアンストライカーブーツ。

手装備だけは似ている装備を見つけることが出来ませんでした。(リテイナーに容姿展開するときはフィンガレス系かブレーサー系のグローブで代用でしょうかねえ。)

いつかはユキ姫たちの国にも行ける日が来るのでしょうかねえ…そのときは侍とか実装されるといいなあ(´ー`)