読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

ディープダンジョンでの出会い

こんばんは、ホシカゲです。

先日のパッチ3.35にて追加実装された「ディープダンジョン」に挑戦してきました。メンテ延長もあったせいなのかクエストNPC周りはかなり混雑していました。(もうしばらくの間は混雑しそうな感じかな…。)

f:id:nana9bo:20160720203555j:plain

周辺は重くてカクカクしていた感じでしたね(・・;)

f:id:nana9bo:20160720203615j:plain

10階まで終わると一息つける場所に到着。そこもかなりの混雑(ーー;)

このあと次の階層に挑戦しましたが一度スライムの爆発で全滅に(´;ω;`)ウッ…

しばらくは「え!何これ??」とよく分からない状態でしたが、再挑戦してなんとか20階まで辿り着きました。取りあえずスライムは危険なので速攻で処理しないと駄目なようです。

 

そして本日の朝方にサクッと進めようかな~と挑んだ際に素敵な出会いが…

f:id:nana9bo:20160720203637j:plain

後ろ姿でお解かりでしょうか?なんともう一人のレヴェヴァちゃんが!!(;°ロ°)

以前にヤ・シュトラさんの格好をしていたころは「クリスタルタワー」などで同じ格好をしている他鯖の方々と出会ったこともあったのであり得ることではあるのですが…まさかレヴェヴァちゃんと同じ格好の方に出会えるとは夢にも思わず…。

同じ格好の方とダンジョンなどで会えるのは「NPCなりきりメイク」をしている自分としてはとても嬉しい出来事でした。(相手の方はもしかしたら迷惑だったかもしれませんが…。) 

f:id:nana9bo:20160720204945j:plain

お名前を隠させていただき記念のスクリーンショットを撮りました。また機会と偶然のカードを引き当てたらお会いできそうな気がします。残念ながら朝方に挑戦した階層は範囲睡眠等で失敗してしまったので次こそは突破出来るように慎重に行きたいと思います。それではどこかのダンジョンでお会いしましょう~。