今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

ディープダンジョン周回しています。

こんばんは、ディープダンジョン周回に少し疲れてしまったホシカゲです。

今日は3周ほど回ったでしょうか…現在は武器が+22、防具が+26です。(一度50階をクリアしてしまうと踏破状況をリセットして1階からの再挑戦になります。)

武器の強さが+30になると外に持ち出せるようになるので周回していくしかないのですが…一定の強化がされていると最初の階層で出る強化宝箱を開けても失敗する仕様になっています。これが地味にストレスが蓄積されていきますねえ…。あと爆発宝箱も連続するとカチンとなってしまいますね(´・ω・`)

一応、その辺りの要望は開発にも届いているようなので少しずつ改善されていくといいですね~。

f:id:nana9bo:20160724234802j:plain

ディープダンジョンではサキュバスマンティコアに変身することが出来ます。ちなみに罠でノックバック禁止が出る階層ではマンティコアに変身しても攻撃が無効になってしまうようです。ダンジョン内アイテムの使うタイミングも重要ですね。

 

 

おまけ

f:id:nana9bo:20160724235420j:plain

もうこれでエッダちゃんの物語はひとまず幕を閉じる感じでしたが…「魔術師が…」の台詞が気になります。次の階層への伏線ぽいですね。