今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

シークレットライブヽ('ヮ'*)ゝ

こんばんは、ホシカゲです。

本日、新宿にあるライブハウス「新宿MARZ」にて行われた祖堅さんのスペシャルバンド「THE PRIMALS」シークレットライブに行ってきました。

f:id:nana9bo:20160906224820j:plain

※ライブハウス内は撮影禁止録音禁止なので入口のみの写真になります<(_ _)>

2名枠で応募しての当選でしたので仕事帰りの嫁と合流してから新宿へ…。

久々の新宿は地下鉄から出る方向を間違えてしまい…(・・;) 駅を半周する形でライブハウスへ向かいました。(いや~新宿の地下迷宮は手強かったですね…。)

そんなこんなで無事に到着、並んで待っていると…モルボルさんが登場して列が乱れないなように声をかけていました。

受付を済ませてから時間まで待機していると…なんと!!吉田Pがライブハウスに登場、記念に嫁と一緒に握手をしてもらいました('∇')

そしてライブ開始!!アシエンの黒ローブを身に纏って「THE PRIMALS」が登場、「リヴァイアサン」から演奏開始しました。(いきなりエンジン全開な感じでした。)

次は「シヴァ」「博物戦艦フラクタル」「ニーズヘッグ」と続き「ラーヴァナ」「魔科学」と続いていきます。「ラーヴァナ」はヴォーカル担当の方が現在FF15で大変な状態とのことで代打でマイケルさんが登場して会場はすごく盛り上がっていました。

そのあとは「ナイツ・オブ・ラウンド」「セフィロト」「タイタン」で一度〆てアンコールで「アレキサンダー起動編3層」で終了しました。

(もしかしたら曲順が違うかもしれません、そのときはごめんなさい。)

今回の招待人数は100名ですが祖堅さんによると倍率30倍だったそうです(;°ロ°)

他に招待された光の戦士の皆さんは飛んだり首を振ったりノリノリだったのですが…自分はちょっと恥ずかしくて手拍子と体でリズムを取るくらいしか出来なかったので、ちょっと反省してます(・・;)

ライブハウスでの演奏はすぐ目の前で祖堅さん達が演奏しているので迫力があって最高でした!!パッチごとの曲作り等で大変忙しいとは思うのですが、またライブハウスでの演奏を見てみたいと思いました。(一年に一回ぐらいあってもいいのかな~)

ライブ終了後は混雑する電車をさけて遠回りで帰宅しました、まだ帰宅途中の人もいるのかな?気をつけて帰ってくださいね。そしてシークレットライブに携わった皆さま、本当にお疲れ様でした<(_ _)>