今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

ミラプリ触媒の変更と統一。

こんばんは、ホシカゲです。

現在、パッチノート朗読会を視聴しつつの書き込みです<(_ _)>

正式版の3.4パッチノートが公開されました。いつもお世話になっているミラプリ用の各触媒アイテムのグレードが廃止されて各クラフターに統一された専用アイテムに生まれ変わるようです。

f:id:nana9bo:20160926213444j:plain

今までは投影用アイテムレベルに合わせた触媒を使っていましたが、統一されることによって気軽にミラプリ出来るようになりますね('∇')

 

統一されることによりG2からG5は使用不可に。

f:id:nana9bo:20160926213451j:plain

 

 ミラプリ実装直後は作って余った分の各触媒は競売に出品していましたが…今後は出品も購入も出来なくなるようです。(リテイナーの出品状態はそのままですが検索にヒットしないので手元に回収するしかないようですね。)

f:id:nana9bo:20160926213457j:plain

NPCなりきり用に各触媒をストックしてあるのでどうしようかなと思っていたのですが、新しいミラプリ用触媒に交換出来るので無駄にならなくて一安心しました。

f:id:nana9bo:20160926213503j:plain

これはずいぶんと思い切った変更と思いましたが大型パッチ実装ごとにアイテムレベルが上がっていくことを考えると統一で良かったと思います。(たぶん削除したアイテム分の余裕が出来るということなのでしょう。)