今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

10月になりました。

こんばんは、ホシカゲです。

10月になりましたね、衣替えの時期になると思いますが暑いときもあり、ちょっと肌寒いかなーと感じるときもあるので体調を崩さないように気を付けたいと思います。(半袖にするか長袖にするか迷う日が今後多くなってくるのでしょう…。)

f:id:nana9bo:20161002193754j:plain

アパルトメントの部屋ですが現在は内装を「カントリーインナーウォール」、「カントリーフローリング」にしたのみ。家具をどうしようかなーと思案中です。新しく追加された本棚とか置いてみようかな…(´ー`)

 

 

※ここからはちょっとパッチ3.4のネタバレです<(_ _)>

メインクエスト

f:id:nana9bo:20161002194215j:plain

まだ序盤ですが、会食シーンはとても暖かくていい感じでした。普段のゲーム内だとプレイヤーが食事等をするシーンがあまりないんですよね(´・ω・`)

このシーンを見て思ったことは…『14時間放送のサブチャンネルでの座談会で開発メンバーの皆さんが普段何気ない動作である「グラスを持つ」「食べる」「食べ物等を口元に持っていく」等のシーンはゲームだとかなり大変な処理をしているので面倒なんですよね…。』みたいなことを愚痴みたいな感じで言っていたのはこういうシーンの事なんだろうと改めて感じました。

開発スタッフの皆さま、素敵なシーンをありがとうございます!