今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

回線強化。

こんばんは、ホシカゲです。

f:id:nana9bo:20160907193047j:plain

FF14に新パッチ(3.4)が来るし、夜中にネット回線速度が低下するから回線契約を更新しようと思いNTTに電話したのが約1週間と少し前…。そして本日、ネット回線がバージョンアップヽ(*´∀`)ノ

今までBフレッツだったのがギガタイプの光回線になりました。(これで夜中のログインも大丈夫かな…。)

 

ここ最近はネット回線の勧誘チラシと電話が多くてうんざり…(;´・ω・) 

「電気とネット料金一緒にしませんか?」、「委託を受けておりますのでお安くなります。」等の誘い文句で来るので注意していたのですが…NTTに工事の申し込みをした翌日に電話が来て「NTTからの連絡で…」との事。

てっきり工事日等の打ち合わせかな?と思い話を聞いているとなんだかよく分からん契約の話を始めてきたので…む!これはやばい!と話を止めて電話を切りました。あとでナンバーディスプレイで表示された番号を調べると怪しい勧誘電話との事。

危うく騙されるところでした(;´・ω・) 念のためNTTのサポートに問い合わせましたが「コラボはしておりますが…こちらからそのような委託連絡することはございません。」と返答をいただきました。 

ふう…油断すると危険ですね(・・;) これからも注意していかないと。

  

 

『おまけ』小隊クエストにトナカイがやってきました(´・ω・`)

f:id:nana9bo:20161004222212j:plain

バニーガールやスノーマンの格好をした志願者も来るようですが…まだ来ない…。