今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

「最後の…」

こんばんは、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>

今日はFF14と関係ないお話となります、申し訳ございません<(_ _)>

f:id:nana9bo:20160730160151j:plain

貼り付け画像のみイメージとして…新ジョブはやはり侍が来てほしいなあ

 

本日、フジ系で最後の鬼平犯科帳スペシャルが放送されます、原作を使い切ったので今後は新作を作らないでこれで見納めだったと思います。(再放送はそのうちされるとは思うのですが…当分先になるのでしょうかねえ。)

先日のスペシャルと再放送で見る鬼平犯科帳を見るとやはり立ち回り等の動きも違って見えますね。(年齢による老いもあると思いますし、それを感じてしまうのは自分もそれだけ年を取ったということなのでしょう。)

 

幼少のころから祖父祖母の影響で時代劇に親しんできました、その影響もあって年末時代劇、新春時代劇はよく見ていました。時は流れて視聴率や時代劇を演じられる役者さんが少なくなってきたせいもあるとは思うのですが…ほんとにテレビで時代劇を放送するのが無くなってきましたね(´・ω・`)

確か…テレ東の時代劇も今度の年明けのは無くなったような記憶が。どんどん消えていくのは悲しいですねえ(´;ω;`)ウッ…