今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

雑記「ペルソナ5」

ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>

 

本日はFF14とは全く関係ありません<(_ _)>

 

もう三週目になりますがPS4版のペルソナ5FF14の合間に遊んでおります。

まず感想としては「すごく身近に感じる」かなと思います。ネットやらSNSやら今の時代とリンクする部分も多いですし、前作(ペルソナ4)は地方の田舎が舞台でしたが今回は都内でなじみのある場所も多くて良くここまで再現しているなあ~と感じました。

銀座線、青山一丁目は通勤で通りますので最初に名前が出た時「おおー!」となりましたね(´∇`) ※ゲームなので一部の漢字を変えていますけどね。 

ゲームを進める中で一番感じていることはよく喋るゲームですね、戦闘中での掛け声とかアドバイスとか。(たまにうるさいと思うのは内緒で…お願いします。認知を変えられてしまうかもしれない。)

先週、仕事が休みの時にアーツ千代田で開催されていたペルソナフェスに行ってきました。(チケットが夕方の部しか取れませんでしたが…)

f:id:nana9bo:20161220065446j:plain

見事に再現された『モルガナカー』(メメントスに侵入中をイメージされた配置となっています。)

f:id:nana9bo:20161220065453j:plain

車の後ろにはちゃんと尻尾まで(´∇`)

他の写真も撮ってきたのですがプライバシー保護のためアップ出来ません<(_ _)>

 

自分が行ったときはほとんどのグッズが売り切れておりまして…(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:nana9bo:20161220065500j:plain

パンフレットしか買えず困っていたのですが、たくさん悩んで迷って「某オタマート」で「モルガナぬいぐるみ」を購入しました。(ほかの販売?転売?のところだと結構イイ金額なので買うには更なる勇気と根性が必要だったので。)梱包も丁寧で取引も簡単だったので買って良かったですね。※公式でそのうち通販されそうだけど…。