読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

「ファンフェス1日目」

こんばんは、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>

そしてファンフェス1日目より無事帰宅しました。まだ帰宅途中の方もいると思われます、気をつけて帰ってくださいね。(今回も嫁と一緒に参戦しています。)

 

本日の写真から…まずは現地到着後。

※出来る範囲でモザイク処理を行いました。支障がある際は削除しますので了承ください<(_ _)>

f:id:nana9bo:20161224211024j:plain

天気は良かったですが昨日と比較すると寒かったですね(ーー;)

 

到着~会場へ移動中。前回のファンフェスと比べて参加者が多くて列も長くなっています(;°ロ°)

f:id:nana9bo:20161224211030j:plain

 

基調講演後の最初の物販待機列の光の戦士達。(外まで並んでおりました。)

f:id:nana9bo:20161224211039j:plain

実はこの時、すでにお昼近い時間のため外に止まっているケータリング車からケバブを購入して早めのお昼を食べました。

 

こちらは出張エオルゼアカフェの待機列になります。(写真撮影時は45分から50分待ちでしたね…。)

f:id:nana9bo:20161224211044j:plain

写真撮影後、14時半からの物販待機列に整理券をもらい並んだのですが…

…(´・ω・`)

…(´;ω;`)ウゥゥ

…o(`ω´*)o

物販ブースに入れたのは17時20分ごろ…まさか3時間ちょい並ぶ羽目になるとは予想外でした(;´Д`) ※その時点で欲しい竜騎士パーカーや資料集、占星術師のバッチも売り切れとなっていました(´;ω;`)

『14時半に物販待機列に並んだと思ったら購入することが出来たのが17時半前だったぜ、何を言っているかわからねえと思うが…』的な台詞が現在も頭の中で繰り返されております(ーー;)

あえて不満を言わせてもらえれば、今回は会場が前回よりも広くなっております。せめて物販だけでも別ブースにて(現地の1階で物産市が開催されるスペースがあるのですが…)行うことが出来ればかなりの人数が捌けたのではないかなと思います。もちろんコスト、人員等がかかるのは分かってはいるのですが…待機列には子供連れの方たちも並んでおりましたので長時間並んだ状態というのは体力的にも精神的にも苦痛だと思います。(少し怒りが混じっているので文章おかしいかもしれません。)

長時間並んでいたので(会場の外に並んで物販側に回って入る形でしたので)レターライブ、コスプレイベント等、全く見ておりません(ーー;)

 

取り合えず明日もあるのでゆっくりとお風呂に入って休もうと思います。

それではまた明日…。(取り乱し気味の内容ですみません…。)