今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

「ファンフェス2日目」

こんばんは、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20161225193322j:plain

ファンフェス2日目から帰宅しました。このブログを書いているのは19時40分ごろなのですが…朝からほぼ立ちっぱなしでさすがに足に来てしまい「抽選会」前に帰宅することにしました。(ライブはきっと凄く盛り上がっていると思います。)

合間に会場から出てベンチがあるところで休憩したり昼は駅近くのファミレスまで行ったりとしましたが、再入場すると人気のコーナーは60分から100分以上待ちの大行列になっておりました(;°ロ°)!!

f:id:nana9bo:20161225195745j:plain

f:id:nana9bo:20161225195825j:plain

f:id:nana9bo:20161225195832j:plain

しかも交流コーナーは『受付終了』で締め切られておりました。前回(2014年)の感じでたぶんもう並べるだろうと思っていたのが大間違いでしたね(´;ω;`)ウッ…

※ずーっと並んでいる人達はいつごろお昼を取ったのだろう…(´・ω・`)

 

 

f:id:nana9bo:20161225193307j:plain

会場内は大勢の人で溢れていて室内が暑くアウターを脱いでいる人も多くいました。メインステージ会場と物販の熱気は高かったですが…一部のコーナーは人も疎らで寂しい感じの所もありました。

 

前回と比べて会場が広くなった分、アトラクションを増やしたり、メインステージ会場の待機列の入れ替えに力を入れたりと大勢のスタッフが奮闘されていましたが…予想を上回る来場者でかなり大変だったのではと思います。人気のコーナーはすぐいっぱいになってしまうので、「えーまた並ぶの?」「今度は何時間だよー」と不満を感じる方もいたと思いますし、遅れて入場した人達はあまり楽しめなかったのではないでしょうか?自分も前回よりあまり楽しめず、疲労感だけが残る2016年東京ファンフェスだったなと感じます。※あくまでも個人の感想です<(_ _)>

 

 

おまけ

「ファンフェスでの購入品等」

f:id:nana9bo:20161225193335j:plain

まずは入場者に配られるお土産セット(エコバック、USBメモリー、サボテンターマグネット、ストレスボール)とパンフレット

 

f:id:nana9bo:20161225193342j:plain

初日に3時間超ならんで購入したのがパイッサとスプリガンのボクサーパンツ、モンクピンバッジ、カラビナ(でぶチョコボ、メテオマーク、サボテンダー)お皿(スプリガン、ファットキャット、パイッサ)です。(友人依頼品含む)