今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『双剣士ギルドマスター』

おはようございます、こんにちは、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20170103121442j:plain

世界設定本で過去の出来事が明かされて話題になっている双剣士ギルドマスターのジャックさん、昨晩ログインしつつクラフターをしていると隣にいる嫁から「ジャックさんって作れる?」と言われたので「装備を合わせるのは無理だけどたぶん作れると思う」と返事をしてから双剣士ギルドへ撮影に向かいました。

嫁曰く「今度、幻想薬を使うなら全く別のキャラにしてみたい。」との事。

f:id:nana9bo:20170103121529j:plain

f:id:nana9bo:20170103121547j:plain

いつものようにスクリーンショットを数枚(今回は4枚)撮って作成開始…。

バンダナに隠されている髪型で悩みつつ30分程で仮設定を作成、リテイナーに容姿展開してみました。

f:id:nana9bo:20170103121819j:plain

バンダナはアラクネシリーズではなくベルベティーンバンダナ(ハンターグリーンで染色)で代用しています。※アラクネシリーズだと目のバイザー部分が邪魔になってしまうため。

胴装備はアラクネシリーズにしていますが…今一つな感じなので「ホーリーレインボー・スカウトシャツ」を作成してハンターグリーンで染色後に装備させてみると…

f:id:nana9bo:20170103122717j:plain

袖部分が白に染めれないのが悔しいですが、概ねジャックさんぽくなっているかな?双剣士ギルドメンバーのNPCはとても個性的で楽しいクエストだったので今後もイベント等でもいいので絡んできてほしいですね(´∇`)