読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『サーバーを超えて』

こんにちは、こんばんは、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>

 

パッチ実装日の17日に書こうと思っていたのですが…睡魔に勝てませんでした。

 

1月17日にパッチ3.5が実装されました。仕事から帰宅途中に嫁からありがたいお知らせメールが「あなたのPCもバージョンアップしてあるよー。」と。出来た嫁でうれしいですね(´∇`)

f:id:nana9bo:20161208224437j:plain

帰宅後に晩御飯を食べつつ早速ログイン。「影の国ダン・スカー」かなと思いましたが最初にアニマウェポンの追加クエストを受けることにしました。

いつものようにダンジョンを回るお使いを頼まれるわけですが…せっかくなのでサーバーを超えたPTをしてみることに。

嫁のキャラと嫁の所属しているFCの人たちをPTを組んで挑戦。(もともとワールドは一緒なのでタイミングよければ24人ダンジョンでは一緒になったりしますが、好きな時に自由にサーバーを超えてPTが組めるのは楽しいですね。)

f:id:nana9bo:20170118071621j:plain

ダンジョンのソーム・アル(ハード)はモンスターハンターに出てきそうな敵ばかり(;°ロ°) ちょっと敵が硬い感じがしましたね、これはアニマウェポンの進化や「影の国ダン・スカー」での装備が揃ってくれば気にならなくなるのでしょう。

 

このあとも「古アムダプール市街(ハード)」一緒に回り問題なくクリア。

f:id:nana9bo:20170118071634j:plain

緊急メンテもあったので一旦PTを解除。FCハウスに戻り額縁を制作中に襲ってきた睡魔に負けてパッチ実装日は、そのまま放置で寝てしまいました(;´・ω・)

今日は夜勤明けで「さあーやるぞー!!」なのですが…15時から19時頃までメンテナンス(´;ω;`)ウゥゥ

夜勤の疲れもあるので無理せずに行きたいと思います。根を詰めすぎて仕事に支障があってもダメなので。皆さんも無理はしないように程々で。