読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『レベル上げと装備の悩み』

FF14

おはようございます、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>
昨晩書こうと思ってたのですが睡魔に勝てずに翌朝になってしまいました。

竜騎士レベル59に

以前に紹介した竜騎士レベル50以降クエストに登場するNPCウスティエヌさん。

f:id:nana9bo:20170110200718j:plain

キャラメイクを完成させるためにまずは自キャラの竜騎士レベルを60にせねばと奮闘して現在レベル59になりました。

f:id:nana9bo:20170314053951j:plain

討伐ルーレットと死者の迷宮のみでのレベル上げになっておりスキル回しに不安が残る感じになっています(;´・ω・)
「蒼の竜血」からの竜爪または大車輪までつなぐ間に敵が倒れているので…木人等で練習が必要ですねえ..。。(ノ>_<)ノ

スキルを使いこなすまで時間が掛かりそう…。

装備の悩み

「死者の迷宮」でのレベル上げは早くて楽な感じだと自分は勝手に思っているのですが、レベル上昇に合わせての装備準備に戸惑いを感じています。
基本装備は自作するタイプなのでレベル56用とレベル58用としっかり準備。(「死者の迷宮」の合間にもレベリングルーレット等に行きますので。)

でも、せっかく準備して装備を整えてもレベル60にすぐ上がってしまうので、着ている時間がとても短い装備だなあーと思っています。
特にレベル58装備はほんと短い…。レベル上げで「教皇庁」や「図書館」行くなら「死者の迷宮」に行く人が多いと思いますし(´・ω・`)

今ならレベル60になったら「牙狼コラボ装備」ですぐアイテムレベル230を超えますからねえ、アダマン装備はカッコいいのに少し悲しい。