読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『キャラメイクへの希望』

おはようございます、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>
昨晩帰宅後に軽くビールを飲んだら酔いと睡魔に負けてログインせずにそのまま寝てしまいました。
いやー仕事を頑張ったあとの風呂上りビールはかなり効きますねえ…。

パッチ3.56実装(ネタバレ含みます。)

28日(火曜日)にパッチ3.56が実装されました。「紅蓮のリベレーター」へ続く最後のメインストーリーパート②はスムーズに進めることが出来ました。

f:id:nana9bo:20170330043823j:plain

画面表示制限が掛かっておりますがクエスNPCが見えないくらいの集団となっていましたね(・・;) ※この時ばかりは「あらリディル鯖も人いっぱいいるじゃない。」と僅かながらに感じてしまう自分がいます。

この声は!!

f:id:nana9bo:20170330044119j:plain

メインストーリーパート②序盤から登場した侍の装いをした大柄な人物は「ゴウセツ」という名前のドマから来た侍でした。
※声を担当されているのはGガンダムのマスターアジア(東方不敗)等が有名な秋元羊介さんですね。この人が侍ジョブのクエストにかかわる感じなのでしょうか?「この〇〇弟子がぁぁ」とか言われそう(;´Д`)

登場時からキャラメイクは専用フェイスなので無理だなと思いましたが、一応挑戦してみました。
ルガディン男性だと思っていますが部族が今一つ不明な感じになります、おそらくドマに住んでいるルガディンの部族になるのかな~と勝手に思っているのですが(・・;)

f:id:nana9bo:20170330045527j:plain

ゼーヴォルフで作成すると肌の色、口ひげ、あごひげ等で躓きます。

 

f:id:nana9bo:20170330050116j:plain

ローエンガルデで作成すると一番気になってしまうのは鼻の形になってしまいます。
今後の拡張でキャラメイクの選択肢が増えるのは容量の問題や各部位への干渉もあって難しいと思いますが、将来的には増えてほしいなあと希望は捨てずに持っていたいと思います。
※せめてユウギリやヒルダ姐さんは作れるようになりませんかねえ…