今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『歌姫のセンター』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20170305205524j:plain

※画像はセンターがウララちゃんですが自分はナルミちゃん推しです。これはナルミさん、マシャの二人がリテイナー、ウララちゃんがサブキャラのためです<(_ _)>

予想イベント

17日まででしたが、Twitterを利用した企画として歌姫の中で最もセンターに推されたのは誰か?を予想するイベントが行われていました。

jp.finalfantasyxiv.com

抽選で花火やクラッカーのように使用できるアイテム(サイリウム)が届くとの事。自分はTwitterをしていませんので参加していませんが、もう当たった人はいるのかな?当たった方おめでとうございます!

光のお父さん

つい先日にやっと関東(TBS系)で放送されたのでご覧になった人も多いかと思います。自分は夜勤でしたが仮眠休憩の時間を削って見ました(・・;)

もう多くの人達が原作者であるマイディーさんに感想コメント等送っていると思われますが、自分もこの場を借りて感想を…<(_ _)>

実写とゲーム世界の中の切り替えが違和感なく自然な感じでした。これはFF14で遊んでいる方はすんなりと入っていけたと思います。ゲーム内で撮影は参加する皆さんの都合もあると思うので相当大変だったでしょうねえ…。

個人的にはゲームを買ってもらう場面での「FF3」のファミコンソフトより下にあった「ディープダンジョンⅢ」のファミコンソフトに反応してしまいましたね、これは懐かしいなあと(・・;)
ディープダンジョンといえば「とびらを けりあけ なかにおどりこんだ」の台詞でしょうかねえ、一番最初はディスクシステムだった記憶があります。田舎に帰れば押入れにまだソフトがあるかもしれない…

実写の方は原作とは少し内容を変えてありますが、しっかりストーリーを作ってあるのでこちらも違和感なく楽しむことが出来ました。
※特撮好きな人にはキャストも魅力的かなと勝手に思っています。ゴセイレッドにデカスワンに暗闇大使(ガラガランダ)にメディックとは豪華ですね。

次回が待ち遠しい。