読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『雲海開放』

こんばんは、ホシカゲです。閲覧ありがとうございます<(_ _)>
仕事が終わり本日の昼頃に帰宅、久々の休みですが日曜も仕事なので明日はゆっくりとゴロゴロしていようと思っています(・・;)
※シフト勤務の辛いところですが逆に皆さんが仕事の時に休みだったりします。

雲海すべて開放

f:id:nana9bo:20170308064114j:plain

つい先日だったと思いますが飛空艇派遣で行ける雲海をすべて開放することが出来ましたヽ('ヮ'*)ゝ
「雲海22」だけが運悪く発見出来なくて2週間弱ぐらいかかったと思います。
※雲海は1から24まであり飛空艇派遣で雲海を発見して開放していく形になっています。

今後は飛空艇のパーツ構成を考えないと行けないのですが、予算と素材準備が大変そうです(ーー;)

外付けファイルの整理

外付けハードディスクにFF14で撮影したスクリーンショットを保存しているのですがキャラメイク用、カットムービー、ストーリー等に分ける整理を開始しました。
かなりの枚数があって自分でもびっくり(゜ー゜;)

f:id:nana9bo:20170505231900j:plain

懐かしいスクリーンショットも出てきました。
これは【占星術師レベル60クエスト】終了後のカットムービーですね、宿屋等では再び見ることが出来ないムービーとなっています。
※このスクリーンショットを見る限りレヴェヴァちゃんの鼻の形は「タイプ4」で大丈夫そう。

ちょこっと信オン

小一時間程で終わるクエストをこなしつつ遊んでいます。侍が新たなジョブとしてFF14に実装されるので先に雰囲気だけでも感じつつ「ここは違うんだろうな、これは信オンと近い感じになるのかな?」と勝手に思っています。

f:id:nana9bo:20170505233624j:plain

※プライバシー保護のため自キャラ以外の名前を隠しています<(_ _)>

 帰参者キャンペーン終了が近いので侍キャラも作ってみました。

f:id:nana9bo:20170505234227j:plain

まったりのんびりとレベル上げ中です。