今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『吟遊詩人』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます。
5月23日午前1時頃から放送されたレターライブは仕事が終わった翌日24日にタイムシフト等で確認しました。
※4時間弱も放送していたとは…リアルで見ていたら仕事遅刻していましたねえ(;´Д`)

f:id:nana9bo:20170525231154j:plain

ジョブアクションが大幅に変更になるそうなので、低レベルIDでの動き方も変わってきそうな予感がします。(蒼天のイシュガルド実装直後の占星術師での低レベルIDは苦労しました…。)

新しいアクションや各ジョブ用のHUDが追加されるので覚えることが沢山ありそうですね(・・;)

吟遊詩人

そんな中ですが、ジョブアクション動画を見たら吟遊詩人をやってみたくなりまして本日よりレベル上げを開始しました。(笛を吹く動作に惹かれた感じです。)

吟遊詩人は新生時にレベル50にしたまま手つかず状態だったので、レベリングルーレット等を回して動き方を覚えつつ紅蓮のリベレーターまでにはレベル60にしたいなあと思っています。

占星術

f:id:nana9bo:20170511234606j:plain

仕様は大きく変わっていないとのこと。
新アクションは設置型。時間で効果が変わるみたいなので戦況把握が大事になりそうな感じでしょうかねえ?先読みも必要になったりして(;´・ω・)

アーリーアクセスまであと3週間弱、待ち遠しいですね。