今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『メ・ナーゴ風メイクに挑戦』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>。
明日(5月30日から6月13日まで)から開催予定のゴールドソーサーフェスティバルイベントでは新たな髪型が報酬としてもらえます
※関連クエストを受注→達成後にMGPと交換のようでした<(_ _)>

ゴールドソーサー・フェスティバル 2017 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

f:id:nana9bo:20170529201844j:plain

サボテンダーのぬいぐるみはイベント期間購入になるのかな?複数買えるなら、5個ぐらい買って飾っておきましょうかねえ(´∇`)
※こちらもMGPで交換する形になっていました<(_ _)>

f:id:nana9bo:20170529201337j:plain

新しい髪型はイダに助けを求めにアラミゴからやってきたメ・ナーゴちゃんと同じと思われます。※報酬の髪型を使って美容院で変更する形と思われます。

せっかくなので…メイクに挑戦してみました。

メ・ナーゴ風メイク

f:id:nana9bo:20170529202402j:plain

通常のキャラメイクでは特殊な髪型は選択画面に出てこないので近いタイプを選んで作成。(現在の仕様ではキャラメイク後に美容院で髪型チェンジしないと特殊髪型には出来ません。またリテイナーにも特殊髪型は使用不可です。)

カットムービーでの登場のみだったと記憶していますので、身長等はほぼ初期値のままです。※胸囲はいつも100だけどね(;´・ω・)

リテイナーには特殊髪型は使えないので幻想薬を使ってのキャラメイク設定になりますが、今後の登場が「紅蓮のリベレーター」実装後からだと思いますのでその辺りに細かい部分のキャラメイクをしてみたいと思います。※装備はフィリバスターレンジャー系と思われる装備だったので、こちらも取りにいかないといけませんねえ(;´Д`)

ちょこっと信オン

f:id:nana9bo:20170529204024j:plain

忍者(忍法)、侍(武芸)と2つのキャラを交互に使っていましたが、3人目として傾奇者を作成してレベル上げを開始しています。※「御破算」という技能が強力なので特化は能楽にしています。能楽は敵味方に効果が発生する力場を発生させることが出来ますが、使い方によっては有利になったり不利になったりしますので気をつけないといけません。基本ソロで家臣出しているので今のところは大丈夫なのかもしれない…たぶん(;´・ω・)

チュートリアルを進めるだけでレベルがガンガン上がっていくので、もうすでにレベル69になっていますが動き方は素人なので練習の日々です。相変わらずですがバー読みは苦手ですね(;´・ω・)