今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『アウラに変身。』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
アーリーアクセス開始まであと1週間後になりますでしょうか?トレーラー映像も公開されて早く16日にならないかなーとモヤモヤしています。

f:id:nana9bo:20170601213022j:plain

トレーラー映像のなかで「あ!(;°ロ°)!!!」という場面がいくつかあったので非常に気になっているのですが…。
※きっと大丈夫だよね…(´・ω・`)

突然ですが…

昨日は夜勤シフトでした。引継ぎ用の資料、手順書等を作成しつつ業務をこなしていたのですが…何となくでしょうかねえ「アウラにキャラチェンジしたい!」と急に思ってしまいました。
そこで、リテイナーに預けていた幻想薬を1個使いまして…

f:id:nana9bo:20170608230811j:plain

「~♪♪~星天対抗!!幻想薬ぅぅ!!メイィィークアップ!!~♪♪~」
※脳内変換で、ある変身テーマが流れていると思ってください<(_ _)>

 

f:id:nana9bo:20170608235101j:plain

「!?」

 

f:id:nana9bo:20170608230918j:plain

「じゃーん!!」
ナルミさん風メイク設定を使ってアウラに変身完了です!!

 

f:id:nana9bo:20170608231821j:plain

変身後にゴールドソーサーで一緒に唄ってきました。(ゴールドソーサーイベント期間中のため、NPCが色々なところに配置されています。)今月中はこの格好のままで居ようかなと思っておりますので、ID等では迷惑をかけないように頑張りますのでよろしくお願いします<(_ _)>

ちょこっと信オン

f:id:nana9bo:20170608232424j:plain

6月7日からイベント合戦「東西戦」が始まっています。あまり合戦は好きな方ではないのですが後方支援として参加しております。
※飛竜の章時代にひどい目にあってから合戦は苦手です(;´・ω・)

陣を弱体工作したり、コラボイベントで妖怪が敵として出てくるのでグレネード投げたりしています。
イメージとしてはFF11のカンパニエで点数を稼ぐ感じになるかもしれません。敵との戦闘もありますがソロでは厳しいのでギリギリでよけて敵の陣に向かっていく感じです。

合戦で戦果を稼ぐと色々な報酬品と交換出来るので少しずつですが、こちらも頑張っていきたいと思います。