今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『混雑中』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
アーリーアクセス開始となりました!皆さんログインして新ジョブの「侍」、「赤魔道士」を堪能しているかと思われます。

f:id:nana9bo:20170616215742j:plain

コンテンツファインダー障害

沢山の光の戦士達のアクセスにサーバーが耐えきれないようで…クエストインタンスバトル、コンテンツファインダーが繋がりにくく弾かれるようです。現在、侍の最初のジョブクエストを受けたままとなっています。明日には回復しているといいなあ…。
※最初に装備一式貰えるのが嬉しいですね、黒系の着流し風衣装もイイ感じです。染色出来ないのがちょっと残念ですが…。

HUDレイアウト、ホットバー

大幅に変更になっていましたね、特に吟遊詩人がねえ…。占星術師はまあ何とかなりそうです。

f:id:nana9bo:20170616221702j:plain

ちょっと面倒ですが、各ジョブごとの確認や変更をしておかないと後々大変になりそうですね(・・;)

新髪型!!

追加された新髪型をキャラメイク画面で確認してみました。

f:id:nana9bo:20170616222608j:plain

短髪系の新髪型のおかげでアウラの角部分(根元)が判明しました。

 

f:id:nana9bo:20170616222630j:plain

ミコッテはこんな感じに。ヒューランとかの耳にあたる部分は髪で隠れていたので、どうなっているのか不明だったのですが、新髪型にすると状態がよく分かります。

短髪系の新髪型は使いこなすにはちょっと大変そうな印象を受けましたね。
※男性キャラなら似合いそうかな…。

サーバーの障害が気になりますが、緊急メンテナンスがないように祈りつつアーリーアクセスを楽しみたいと思います。それではまた。