今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『笛』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
占星術師、侍がレベル70になったので第三のジョブとして吟遊詩人のレベル上げを始めています。

f:id:nana9bo:20170712212106j:plain

大幅変更に…

パッチ4.0(紅蓮のリベレーター)実装前に吟遊詩人のレベルを上げて60に。
パッチ4.0ジョブ紹介動画での笛を吹くアクションを見てFF11での吟遊詩人を思い出して、これはレベルを上げて使ってみたいという安易な理由です…(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20170712212117j:plain

以前とスキルアクションが大幅に変更になり操作に戸惑いを感じております。ゲームパッドなので慌てるとクロスホットバーに入れたスキルアクションを間違えてしまって若干パニックになりますね(ーー;)

肝心の笛を吹くアクションですが…非常に良い!!と感じています。やっと吟遊詩人ぽくなってきたなと勝手に思っています。(一体どこに笛を隠し持っているのだろうか?という疑問はあるのですがね…。)

歌も効果が大幅に変更になっているので、どこでどう使うかがポイントになっていると感じます。レベル上げPTでご一緒したときは迷惑をかけないよう頑張りますので温かく見守ってもらえると幸いです<(_ _)>