今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『ゲームパッド交換』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
本日はドラゴンクエスト11の発売日ですね。自分は近くのゲーム屋さんにてPS4版の方を購入しました。まだ序盤を体験したのみですが景色のグラフィック等が凄くて驚きました。川を流れる水の感じとか「おお!」となりました。
※仕事に差し支えるのでなるべく休日にじっくりと進めていこうかと思っています。集中すると夜更かしして朝になっていそう(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20170723213535j:plain

ゲームパッド交換

今まではエレコム製のゲームパッドを使用していたのですが、R3キーにあたる部分の反応が鈍くなってしまったので(視点切り替え)買い替えることにしました。

f:id:nana9bo:20170729220413j:plain

以前から気になっていたLogicoolゲームパッドF310に変更しました。前に使用していたエレコムゲームパッドと違いLトリガー(L1)、Rトリガー(R2)を押すときに若干違和感を感じるくらいですかね。しばらくすれば慣れて気にならなくなるのでしょう。それまではエキルレ等で変な動きをすると思いますので、もしPTで巡り合ったらご迷惑をおかけするかもしれません<(_ _)>