今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

雑記『ペルソナライブ2017』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
8月2日、横浜アリーナにて行われた「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017~港の犯行を目撃せよ!」に行ってきました。

最高のライブでしたヽ(*´∀`)ノ

ペルソナ5のボーカルを担当されたLynさんの声量にびっくり!!たぶん喉からCD音源云々とはこれのことなんでしょうねと感じました。ペルソナシリーズのサウンドを担当されている目黒さんの黄金のベストもきらきらしてカッコよかったし(´∇`)
※個人的な妄想ですが…祖堅さんと目黒さんのサウンド対談とか面白そうだと思いますがどうでしょう?

会場にはステージが2つ設置されてメイン(前方)にはモルガナカーが異空間メメントスに侵入している感じをイメージしていました。後方のステージの真後ろにあたる部分が自分の席の位置だったのですが、前後左右が女性ばかりで歓声と声援が凄かったですね(;´・ω・)
※ぶつかったりしないように気をつけたつもりですが…大丈夫だったかな。

開始が後方ステージからでLynさんの曲からでしたので最初からエンジン全開だったような感じです。後半はさすがに疲れて座ったりしましたけど…。
P3、P4、P5の登場人物に扮したダンサー達との各曲のパフォーマンスは見ごたえがありました。P5の双葉役を担当されたダンサーのタップダンスは思わず見惚れてしまいました。

ライブ終了は22時近い状態だったでしょうか、今回のライブは事前にJTBにて宿泊プランなどを用意していました。(遠方から来る人達用でしょうかね、こういう形も悪くないと思います。追加料金がかかるけどね。)
たぶん横浜駅周辺は混みあうし帰りの電車を乗り間違えてしまうと終電に間に合わなくなるので宿泊プランを利用してライブ終了後はホテルに戻りお風呂に入って爆睡。

翌朝(今日)のんびり帰宅して今に至ります。またライブがあったら参加したいなーと思いますが抽選に当たるかなあ(ーー;)

f:id:nana9bo:20170803141803j:plain

今回のライブでの購入品その他です。宿泊プランを申し込んだので欲しいグッズは事前に申し込む形になっていました。(コンビニ決済ってほんと便利ですね。)
タオル、Tシャツ、眼鏡ケース、パンフレットは事前申し込み。サントラCDは現地にて購入。シリコンバンド、記念コイン、チャーム、フリフラはチケット特典だったでしょうか。USBメモリは宿泊プラン特典グッズとなります。

一番最初のライブは赤坂ブリッツだったと思いますが、あの時はここまで大きくなるとは誰も思わなかったでしょうね。