今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『魔導プレデター』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
蒸し暑い日が続いていますが皆さんの体調はいかがですか?水分補給やエアコン、扇風機等を使って熱中症にならないように気をつけてくださいね。台風も(台風5号)近づいているし通勤時にも注意しておかなければ(;´・ω・)

マウントゲット

「紅蓮決戦 アラミゴ」クリア時に運が良ければ報酬宝箱から3つ目のアイテムとしてマウント「魔導プレデター」がドロップします。頻繁に通い続けているわけではないのですが、今まで3回ほど出て全てロット負け。昨日のエキルレで運よくドロップしてロットに勝つことが出来ました。

f:id:nana9bo:20170806205239j:plain

f:id:nana9bo:20170806203148j:plain

もちろん風脈開放エリアでは飛行も可能です。(ロケットブースターで上昇している感じですね。)魔導アーマー系に乗ったまま進めていくダンジョンとかあっても面白いかもしれませんね。(新生エリアでは一部のダンジョンのみ途中で乗ることが出来ますが…乗り捨てになってしまいます。)

ペルソナ5アニメ化

f:id:nana9bo:20161220065446j:plain

※写真は以前にペルソナフェスに行ったときのものです。

この前のイベントライブでは特にアニメ化に関する追加情報はありませんでした。新作ゲームの発表のみ。放送は来年2018年なのでまだ先の話ですが楽しみですね。たぶん深夜アニメ枠での放送だと思いますが話数は多くなりそうな感じなのかな…。

記憶がおぼろげですがペルソナ4の時は特に特定のヒロインと結ばれるような展開はなかったはずなので、今回は結ばれる展開もあってもいいのかなーと勝手に思っております。(個人的には新島真バージョンでお願いしたい…。)