今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『たぶん7年…。』

おはようございます、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
10月に入りました、今年もあと3か月で終わりますね。(月日が流れるのは早いなあと感じます…。)
昨日の9月30日は旧(2010年)から今日まで遊んでいる人にとっては、たぶん7年経ったことになります(・・;)

自分は旧のαテスターからスタートしました。初期の頃はキャラメイク中にエラーでテスト中止とか採掘師で敵に石投げてたり(当時は敵に石を当てるとスタン状態になる技があった記憶が…。)、リーブ受けて町の外に出るといきなり高レベルのモブにやられたりと色々な出来事がありました。(リーブを受けてエラーで落ちる→リーブ失敗になるのもあったなあ…。)当時の性能が良いPCでも処理が重かったと記憶しています。

f:id:nana9bo:20170903152805j:plain

その後も色々とあり新生していくのですが、よくここまで大きくなったなあと正直思います。(当時はボロボロに言われてましたし…。グリダニアの森も迷路でいきなりトレントに瞬殺されたりと、よく懲りずにログインしていたなと思います。)

FF14のブログを始めてからですが、当時(旧FF14)のスクリーンショットをもっといっぱい撮っておけば良かったなあと思いますね。
旧、新生が開始してしばらくはヒューラン男性キャラで遊んでいたので、キャラメイクに目覚めて女性キャラに幻想するとは当時の自分からは予想外の出来事だったでしょう。(FCメンバーにも驚かれましたし。)

人それぞれのプレイスタイルがあると思うのですが、自分は今後もキャラメイクは作成していきますし、FF14も楽しんで行ければ良いと思っています(´∇`)