今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『酒場と図書室』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
来週の火曜日にはパッチ4.1が実装されますが、それまでは長いような短いような悶々とした日々が続きます(・・;)

シロガネのハウジング開放まで待ちきれないのでFCハウスの内装をデモンストレーションを兼ねて模様替えしてみました。

f:id:nana9bo:20171002220752j:plain

f:id:nana9bo:20171002220811j:plain

ハウジングを公開しているところにお邪魔したり、ハウジングの画像を公開している方々の配置を参考にしてまずは1階を酒場風に。凝って作っている人はホントすごいですねえ、すごく参考になります<(_ _)>

f:id:nana9bo:20171002221345j:plain

地下室は図書室にしてみました。「クリスタルシャンデリア」を今回作成してみましたが材料を揃えるだけでも意外と出費が(ーー;)
完成品を買うより安いのですがいつも鞄がパンパンなので所持品整理にも一苦労でした。

設置数が増えた分、色々と置くことが出来るようになったので少しずつ小物系家具を増やしていこうかなと思っています。(使わない分はシロガネで家を買えたらそっちに回しましょうかね…。)