今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『劇場艇へ』

こんにちは、こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
個人宅の内装工事も落ち着きましたので、パッチ4.1の目玉の一つ「リターン・トゥ・イヴァリース」のクエストを始めました。

f:id:nana9bo:20171012164609j:plain

※ここから見える夕日がきれいだと思っています。金策を頑張ってて良かった(´Д⊂ 

 

 

※ここからはパッチ4.1のネタバレになると思われます。まだの人にはご不快な思いをさせてしまうことをお詫びします<(_ _)>

先ずはクガネでクエストを受けて…

f:id:nana9bo:20171012164929j:plain

f:id:nana9bo:20171012164953j:plain

園芸師クエスト(蒼天のイシュガルド編)にて登場したミコッテの妹さんから依頼を受ける形となります。(園芸師クエストを進めていないとたぶんこのセリフは無いと思われます。)

f:id:nana9bo:20171012165420j:plain

f:id:nana9bo:20171012165435j:plain

懐かしい名前の少女から依頼と受けてクエストが進む形となります。
※基になっているFFTプレイステーション版は遊んだことがありますが、後半が辛くクリア出来なくて投げだした過去があります。

専用フェイスに専用衣装が羨ましいなあ…。せめて衣装だけでも今後追加されることを祈りつつ劇場艇へ向かいます。

f:id:nana9bo:20171012170341j:plain

とても大きい飛空艇ですね(;°ロ°)
こんな飛空艇がいきなりクガネの港に来ているのにクガネの街は大騒ぎにならないのだろうか…。

このあと少し進めると24人レイドダンジョン「失われた都ラバナスタ」が開放されます。14時のメンテギリギリまで挑戦していましたが…最後の方でメンテ開始によりサーバー切断となりました。1回はクリア出来ましたが、出荷に近い状態でしたので次回はちゃんと動けるように頑張らないと(;´・ω・)