今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『12月その②』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
本日は夜勤明けでしたので帰宅してから夕方過ぎまでぐっすりと眠りました。若干だるい感じですが、明日も仕事がお休みなのでゆっくりとだらだらしていようかなと思っています。※そのぶん夜に寝るのが遅くなりそうですが「うまるちゃん」を見るので良しとしよう…。

クリスマス飾り

f:id:nana9bo:20171203234152j:plain

FCハウスの庭に設置したクレセントトップ・スターライトツリー(過去の聖芒祭イベントアイテム)は夜になると光輝いているのでとても綺麗ですね(´∇`)
今度の聖芒祭はどんなイベントアイテムになるのか楽しみです。

仕事帰りでの通り道で庭先にイルミネーションを飾っている家も増えてきました。電気代が増えていそうな感じですが綺麗ですね。きっとお父さんが休日とかに頑張って飾り付けたのでしょう。

クリスマスケーキ

f:id:nana9bo:20171203234245j:plain

毎年、頼んでいるケーキ屋さんに注文を先日してきました。人気のケーキはすでに予約終了となっていたので無難なタイプを注文しています。(どのケーキも美味しそうだから良いよね。)

手帳・カレンダー

この時期になると毎年恒例の年末挨拶(少し早いかな…)で手帳やカレンダーが回ってきます。先日も手帳とカレンダーをいただきましたが、なんか使いづらい手帳なんですよね(;´・ω・)

上手く言葉に出来ないのですが、貰う手帳はいつも数回使ってそのままになってしまいます。「今度は」「今度こそは」と思ってちゃんと使おうと思うのですが、いつも半端で終わってしまう(・・;)

なにかいい方法はないでしょうかねえ(ーー;)