今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『冒険録』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
サブキャラの一人に冒険録(新生)、白魔道士の冒険録を購入して使用しました。

f:id:nana9bo:20171207162931j:plain

使用すると強制的にログアウトして再ログインすると宿屋の中からのスタートになります。(冒険録を使用した状態のキャラデータ処理を円滑に進めるためかな…。)

f:id:nana9bo:20171207163242j:plain

こちらは白魔道士の冒険録を使用して再ログインしたときに表示されます。(こちらも宿屋の中からのスタートになります。)

これで蒼天エリアでのクエストに登場するNPCのキャラメイク用に使うことが出来ます。サブキャラを作っても蒼天まで進めるのはちょっと大変なので端折ってしまう形になりましたが(;´・ω・)
※たぶん二日ぐらいあればキャラを作成してもメインクエストだけでレベルも上げつつ行けるのかな?

サブクエストなどが未クリア状態なので、消化するだけでも他のクラス・ジョブのレベル上げに使えそうです。