今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『くまマウント、麒麟マウント』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
昨日から始まった聖芒祭イベントはイベント用FATEがなかなか始まらないため、一度中止して夜勤へ。

本日帰宅してからイベント用FATEを攻略してくまマウント(スターライト・ベアー)をゲットしました。

f:id:nana9bo:20171216205831j:plain

飛んでいるところのスクリーンショットを撮ってみましたが、空中停止中だとUFOキャッチャーで釣られているような感じになりますね(;´・ω・)
※騎乗時のBGMは変化なしでした。聖芒祭のBGMでも良いとは思うのですが…

麒麟マウント

クロちゃん手帳をこなしつつ極蛮神で笛を集めていましたが、残る笛は「イフリート」のみになっていました。しかし行っても行ってもなかなか笛が出なくて「いつかは出るでしょう」と思いながら通っていました。

本日PT募集があったので参加したところ笛がドロップ!!ゲットすることができました!!※実装されてからずいぶんと日数が過ぎていますが、やっとですね(;´・ω・)

f:id:nana9bo:20171216210634j:plain

f:id:nana9bo:20171216210701j:plain

 ヒューラン女性は騎乗時は横から座っているような感じになるので落ちそうにも見えますね(・・;)
やっと麒麟マウントをゲットしましたが、鳥マウントの方は全部そろうのはまだまだ先になりそうです。気長にゆっくりとやって行きましょうかね。