今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『年末にむけてなど…』

こんにちは、こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20171226163520j:plain

※ヴァ・ケビちゃんが食べているパンはいつ見ても美味しそうに見えてしまうのは何故だろう…。

年末にむけて

年末まであと少しとなりました。都内は雪はまだ降っていませんがどんどん寒くなってきていますね、皆さん体調管理には注意してくださいね。年末ギリギリに風邪とかインフルとかになると大変ですよ(;´・ω・)

年末まではゆっくりできそうなのでダラーっとする感じになると思いますが大晦日が仕事(夜勤)なので注意していかないと行けませんね。

簡単おせち

大晦日が仕事のため、今年も簡単おせちで済ませようかなと思っております。椎茸と京人参の煮物を作ってあとは買ってきたのを並べようかなと(ーー;)

年明けもすぐ仕事が続くのであんまりゆっくり出来ないのが残念です(´;ω;`)

新PCの感想

新しいPCの細かい設定も終わり順調に動いています。メールソフトを新しいものに変更したので(以前使用していたのがサポート終了のため)若干操作に戸惑いを感じていますが、そのうち慣れていくと思います。

FF14での設定を高い状態にしてもスルスルと動くので今更ですが感動しております。
床の反射(テカテカするやつ)がきれいですね。※普段はオフにしていますが
さすがに人がたくさん集まるFATEは重くなりそうだけど…。

モルガナ

f:id:nana9bo:20171226165727j:plain

某アマゾンで予約注文していた「ねんどろいどモルガナ」が届きましたヽ(*´∀`)ノ
まだ置き場所を決めていないので開封はしていません。

どこに飾ろうかなあー(´∀`)
来年にはアニメも始まり、そしてダンスのゲームも発売されるので楽しみですね。