今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『チェーンソー??』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180108162041j:plain

とても強そうな武器を手に入れました。(大ウソです<(_ _)>)

f:id:nana9bo:20180108162113j:plain

じゃーん!!木工師用の黄貨交換装備の「ミルキングソー」です。刃が回転するので武器としても使えそうですね('∇')
※知っている人は知っているはずですが…むかーしゲームボーイに「魔界塔士Sa・Ga」というゲームがありラスボスはチェーンソーで一撃出来る裏技みたいなのがありました。たぶんそれをイメージしているのかもしれませんね。

まあ実際に敵を攻撃してもバラバラにはなりませんが…。
※旧FF14のコンセプトが新生せずにまだ生きていたのなら、植物系モンスターに効果があったかもしれませんね。採掘が金属系に効果とか剣術士が重装備または軽装備に切り替え可能みたいなのもありました。

仕事始め

長期休暇を取られている方たちは明日から(9日)からが本格的な仕事始めになるのでしょうか?電車が混みあう日々が始まり電車の遅延も起きそうな予感がしますね。
少し早めに出るようにしようかな(ーー;)

成人式

例年、奇抜な衣装で参加するところの成人式が話題になりますが、着付けを頼んだのに衣装が届いていない、責任者と連絡が取れないなどのトラブルがニュースになっていますね(´;ω;`)

ひどい話だと感じました。今後詳細が明らかになっていくと思われますが、無事解決してほしいですね。

iPhone8

先日、iPhone6から機種変更をしました。ホームボタンの感触に慣れてなくて違和感を感じています。操作に慣れるのは当分先になりそうです。
あとはしばらく使っていない、DLしたけどもう使わないアプリの整理もしないといけませんね(;´・ω・)
少しづつ整理して自分色にしていきましょうかね。