今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『お参り』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
一昨日になりますが初詣に行ってきました。

f:id:nana9bo:20180111143515j:plain

「仕事でのトラブルが起きませんように」とお願いしてきました。年明けから仕事でトラブル事案が起きていたので、これで減ってくれるといいなあと思っています。
※ほかにも個人的なお願いもしてきましたが…叶うといいなあ(;´ρ`)

通勤電車

正月連休も明けたので混むようになってきましたね(;´・ω・)
自分は朝早く出るのですが車両の奥のほうに行くので、どんどん人が乗ってくると降りるときに大変になるんですよね。ドア付近だと乗る人の邪魔になりますし位置取りが難しいなあ(ーー;)

降神

15日まで行われているイベント「降神祭」ですが今年の内容は個人的には少し寂しいかなと感じています。

シーズナルショップにて販売されているのも「雑煮」「戌のぬいぐるみ」だけなのが悲しい(´;ω;`)
※公式には「過去の降神祭で入手できた一部アイテムはシーズナルショップで~」とありますが、これは「雑煮」だけですよね。

せっかく「紅蓮のリベレーター」でクガネやドマにも行けるようになったので、「おせち料理」とか「年越しそば」があってもいいと思うのです。

f:id:nana9bo:20180111144909j:plain

「屏風」とか「小サイズ門松」が家具として実装されてもいいと思うのですがねえ。