今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『歌姫リテイナー配置』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
朝方の雨は短時間で通り過ぎて行きましたが強かったですね、自分は夜勤明けだったので雨が上がったあたりで仕事を終えて帰宅しました。

f:id:nana9bo:20180225155837j:plain

プリンセスデー

本日17時からプリンセスデーが始まりました。

f:id:nana9bo:20180301192128j:plain

f:id:nana9bo:20180301192207j:plain

開始直後は人が多くてNPCが見えない状態…。(これも数日後には…いえ何でもないです。)

エスト内容はネタバレになるので割愛しますが、こういう感じのイベントもありかなと思いました。(他のイベントにも活用出来そうだと思います。)

歌姫リテイナー

プリンセスデーも始まりましたので歌姫リテイナーをFCハウスと個人ハウスに配置しました。

f:id:nana9bo:20180301193058j:plain

個人ハウスにはマシャ・マカラッカ風のリテイナーを。(ナシュちゃんの妹設定を匂わせる発言が過去のプリンセスデーでありましたが、今後はどうなるのでしょうかねえ)

Yuhki Hoshikage 日記「リテイナー容姿設定メモ(歌姫マシャ・マカラッカ風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

f:id:nana9bo:20180301193417j:plain

FCハウスにはナルミさん風、ウララちゃん風のリテイナーを配置。
隣は気にしないでください..。。(ノ>_<)ノ

Yuhki Hoshikage 日記「リテイナー容姿設定メモ(歌姫ナルミさん風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

Yuhki Hoshikage 日記「キャラメイク設定メモ(歌姫ウララちゃん風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

歌姫三人のメイク設定のリンクも載せましたので活用していただけると嬉しいです。