今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『キャラメイク作成、ただいま奮闘中(;´・ω・)』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180411215313j:plain

紅玉姫(クレナイ)、ジリ・アリアポー風キャラメイク作成のため奮闘中です。仕事が休みなので今日は「FFするぞー!」「あとちょこっとモンハンを」と思っていたのですが…

頭が痛い(´;ω;`)

風邪ではないと思うのですが、昼前から頭痛が酷くて軽く横になったら夕方になっていました。(嫁も鼻炎で体調が悪いのでお互いに気をつけないと行けませんなあ…。)
季節の変わり目なので皆さんも体調管理に注意してくださいね。

紅玉姫(クレナイ)風キャラメイク

何とかリテイナー容姿展開まで持ってきました。

f:id:nana9bo:20180411220023j:plain
f:id:nana9bo:20180411220158j:plain

装備が少し複雑で代用する形になってしまいましたが…。

頭装備:紫水面具(学士)→パンジーオーナメントで代用中
胴装備:姫君水干(ロランベリーレッドで染色)
手装備:ネイルチップ(リテイナーの手袋を消すため)
脚装備:デモンズ・ストライカーサルエル→セーラーブレーで代用中
靴装備:舟形下駄

となりました。装備のカテゴリーを無視しているのでリテイナーのクラス(ジョブ)をどうするかがネックになりそうです(;´・ω・)
頭装備で合わせるならヒーラー系が無難でしょうかねえ…。

ジリ・アリアポー風キャラメイク

こちらもリテイナー容姿展開まで持ってきています。

f:id:nana9bo:20180411221507j:plain
f:id:nana9bo:20180411221517j:plain

今年のイベントでジリちゃんが幻術士に変装して登場するので、変装バージョンの衣装も準備しました。(展開リテイナーが占星術師なので武器は非表示です。)

変装バージョン装備

武器:クルークを装備していると思われます。
胴装備:コットンダルマティカ(ダラガブレッドで染色)
手装備:ネイルチップ(リテイナーの手袋を消すため)
脚装備:コットンブリーチ(ロームブラウンで染色)
靴装備:クラコー→アッシュパッテンで代用中

となります。靴装備のクラコーのみファイター系装備になるため、パッテン系で代用する形になっています。

エッグハント装備

頭装備:エッグキャップ
胴装備:ヴィンテージセネシャルコーティー(代用、ローズピンクで染色)
手装備:ネイルチップ(リテイナーの手袋を消すため)
脚装備:ヴァレンティオンスカート(該当装備がないため代用)
靴装備:ヴァレンティオンパッテン(該当装備がないため代用)
指輪装備:エッグリング

以上となります。胴装備、脚、靴は専用装備と思われるので近い装備を代用しています。

あとはメイク設定をまとめてロドストにアップするだけですが、肌の色をちょっと調整したいのでもう少しだけお待ちください<(_ _)>