今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『アオザイ衣装』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180503114819j:plain

GWの休みは満喫されていますでしょうか?自分は今日の夜勤が終われば少しだけ連休になります。今日を乗り切れば、やっと休める..。。(ノ>_<)ノ

アオザイ衣装の作成

素材もまだ高かったりするので完成品をマーケットから買った方が安上がりなのですが、自作品に妙なこだわりがあるので作成に挑戦しました。

裁縫師の秘伝書4巻(頭、胴、脚装備)、革細工の秘伝書4巻(靴装備)で作成することが出来ますが、レベル70になったばかりだとかなり難度が高いレシピになると思われます。

f:id:nana9bo:20180503120024j:plain

専用装備やスキル回し、装備へのマテリア装着(汎用装備やアクセ)、食事、薬湯を準備して作れる感じになるでしょうか?もちろんマイスターもあると安心です。(クラフター職はマイスターの証を装備することによって専用スキルなどの恩恵を受けます。3職までマイスターになることが出来ます。)

ノーマル装備だけなら作成可能な状態に持っていくのは現時点では容易ですが、HQ品を作るとなるとしっかりとした準備が必要になりますね。(HQ品のほうが高く売りに出すことが出来ますので。)

アオザイ衣装完成!

運よく全ての部位でHQ品として作成できましたヽ(*´∀`)ノ

f:id:nana9bo:20180503120818j:plain

頭装備:ノンラー
胴装備:アオザイ
準備とスキル回しを確認しながら作っていたらエオルゼア内では夕方になってましたね(ーー;)

f:id:nana9bo:20180503121005j:plain

脚装備:クワン
靴装備:グオック
手装備は実装なし、すべての装備は染色可能になります。(胴は好きな色の赤系に染めたくなりますね~)

f:id:nana9bo:20180503121434j:plain

夕暮れをバックに…。

 

※2018年5月5日 文章一部追記修正