今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『気分が乗らない日』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180514215009j:plain

※左側が本物のアリアちゃんです。念のため…

パッチ実装日が5月22日と確定したので、エオルゼア内ではゆっくりと時間が流れていくのを待つ感じになっています。
このゆっくりとした期間は若干ログイン数が減るような気もしますし、自分もログインして短時間でログアウトしたりなど何となくですが「〇〇ロス」のような状態になっているかもしれません。(ロスよりは燃え尽き症候群に近いのかな…。)

自分はそういうときは作成途中で断念したキャラメイクをやり直してみたり、あふれそうな荷物の整理をしたりなど何とか気分を変えるようにしています。体調が悪い日はもちろんログインせずに休むようにしていますが(ーー;)
たまに虚構(トークン)をあつめるのが苦痛に感じるときがあるのは無理しているからなのかな…。メインジョブが占星術師(ヒーラー)なので気の使い過ぎなのかもしれませんが…。

皆さんも気分が乗らない、憂鬱なときは無理をせずにしっかりと休みましょう。
※こういうときに無理をすると失敗して引きずってしまうので注意ですよ。

それでは本日はここまでです<(_ _)>