今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『漁師レベル68に。』

こんにちは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180604132409j:plain

漁師のレベルが68になりましたヽ(*´∀`)ノ
ここ数日はログインしても放置状態のままで寝てしまうことが多く、メインクエストは放置中のままとなっています(ーー;) 
※たしか頭に被るものを調べるところで止まっているはず。

ナマズオ蛮族デイリーも睡魔に勝てなくて一日飛ばしてしまいました。くやしいですが体の方が大事なので良しとしましょう。

漁師クエスNPC

f:id:nana9bo:20180604133418j:plain

漁師クエストに登場するNPCの一人、シシプちゃんはかわいいですね(´∇`)
FF14からいるNPCの一人なので長い付き合いになるのでしょうか。
βテストのときは釣りに行くのを後ろから追いかけていくクエスト(メインクエスト?)があったような気がします。何回もエラー落ちしまって、最初からやり直しをした記憶もたくさんありますが(;´ρ`)

f:id:nana9bo:20180604134116j:plain

こちらは蒼天のイシュガルドから登場したNPCレイナちゃん。
本業は暗殺者で各地を飛び回っているらしい…。たぶん怒らせると怖い女性だと勝手に思っています。こちらはメイク設定をロードストーンの日記にアップしています。

Yuhki Hoshikage 日記「リテイナー容姿設定メモ(漁師クエストNPCレイナちゃん風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

作成時は漁師のリテイナーがいなかったのですが、追加リテイナーの漁師レベルがメイク設定展開のレベルになったので容姿展開してみました。

f:id:nana9bo:20180604134805j:plain

※腕装備は代用品になっております<(_ _)>

f:id:nana9bo:20180604134850j:plain

本物はこちらになります。(片腕を腰にあてるポーズもリテイナーに展開出来るといいのになあーと思うのですが難しいのでしょうか?開発担当様?)

天晴大鯰音頭

f:id:nana9bo:20180604135634j:plain

ナマズオ族との関係が名誉になると蛮族拠点ショップからオーケストリオン用の楽譜「天晴大鯰音頭」が交換可能になります。
この曲はナマズオ族の蛮族拠点でフィールドBGMとしていつも流れているため、頭に残ってしまうのです。何気なくお風呂入っているときに曲に合わせて「うぺぺうぺぺのうぺぺのぺ~♬」みたいな感じで鼻歌を口ずさんでいる自分がいます。
※すみません、中身はおじさんなので<(_ _)>

祖堅さんとマイケルさんに歌詞をつけてもらってイベント等で歌ったらくれたらすごく盛り上がりそうですね。

それでは本日はここまでです<(_ _)>