今日も程々で行こう!

Yuhki HoshikageのFF14日記と雑記

『オ・チャクハちゃん風メイク設定』

こんばんは、ホシカゲです。いつも閲覧ありがとうございます<(_ _)>
モンクジョブクエストのレベル60以降から登場するNPCオ・チャクハちゃん風のメイク設定を作成、ロードストーンの日記にアップしています。

Yuhki Hoshikage 日記「リテイナー容姿設定メモ(モンクジョブクエストNPCオ・チャクハちゃん風です。)」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

f:id:nana9bo:20180709223845j:plain
f:id:nana9bo:20180709223856j:plain

左側が本物、右側がリテイナーに容姿展開となります。もう一人ミコッテのNPCがいるのですが、個人的にはオ・チャクハちゃん派です。

アメノミハシラでモンクのレベル上げ中ですがスキル回しがもたついており、ご迷惑をおかけしています。ご一緒したPTメンバーの皆様、頑張ってスキル回しをしますのでよろしくお願いします<(_ _)>

名優逝く

俳優の加藤剛さんがお亡くなりになりました。
本日は仕事が休みでしたので朝にPCを起動、トップニュースでこの件を知りました。時代劇が好きな自分にとっては「大岡越前」のイメージが強く残っています。テレビで時代劇が放送しなくなってもう何年になるでしょうかねえ(;´・ω・)

田舎(岩手)に居たころは、月曜が「水戸黄門」か「大岡越前」で火曜が「長七郎江戸日記」、土曜が「三匹が斬る!」か「名奉行遠山の金さん」だったかなあ。
※当時はまだテレビ朝日系の放送局が無くてTBS系と日テレ系の放送局に振り分けられていました。

また夕方にでも時代劇の再放送すればいいのにと思うのですが、見る人が少ないのでしょうね(ーー;)

ご冥福をお祈りいたします。